ascot photo studio

ascotが地元沖縄で撮影した写真を紹介しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空の日

2ヶ月半ぶりのブログ更新です。

一大イベントの「尚巴志ハーフマラソン」も無事終了し、やっとひこうきに集中できる環境になりました。

8月後半から9月上旬までは撮影気力がゼロでした・・・ヤツラのせいで(-_-;)

それから健康維持とメタボ対策で仕事終了後マラソントレーニング、9月はトレーニングにハマってしまって休日も撮影そっちのけで走っていました(^^ゞ

大会二ヶ月前からの練習で1週間に3回以上5・6kmを走っていましたが、目標タイムでゴール出来なかったやはり10km走らないとハーフはキツイようです。(T_T)

久々の飛行機撮影になった「空の日」イベントの様子をアップします。

この日は家族サービスで子供たち3名連れて同イベントに参加しました。
午前中のプログラムは「空港一周バスツアー」 文字通りバス乗車で空港施設を見学するツアーです。
2009-10-17 no01 21番スポットに駐機する JA8525 2009-10-17 no02 なかなか撮影できないアングルで新鮮です。2009-10-17 no03こちらは23番かな? プッシュバック中でした。2009-10-17 no04 こちらは24番かな?SKYはJAL側でした?2009-10-17 no05上記のSAYはやはりJAL側駐機でした 次のショットがこいつですから27番のJTA
2009-10-17 no06 33番スポット進入中のトリプルセブン 2009-10-17 no07 ここでしか撮影できないショットです!(^^)! 2009-10-17 no08 デッキからみると小さくかわいく見えますが・・・近くからはかなりゴツイです(>_<)36番にて2009-10-17 no09こちらはオープンスポットですが、何番かな?2009-10-17 no10 R/W18エンドより。さすがにここは徐行してくれませんでした(^^ゞ2009-10-17 no11 LOCALIZER(LLZ)です。2009-10-17 no12 JTA格納庫前100番台スポットに駐機のJapan Transocean Air JA8523 Boeing 737-4Q32009-10-17 no13
R/W36エンドにてしばしホールド するとB4が降りてきました。2009-10-17 no14バスの中からでも大迫力です(+o+)
2009-10-17 no15 All Nippon Airways JA8963 Boeing747-481D2009-10-17 no16「Line Up And Wait」の指示が聞こえてきそうな所ですね。2009-10-17 no17普段撮影ポイントから見えないバリアーも撮影できました。 Japan Transocean Air JA8525 Boeing 737-4Q3 

走行しているバスからの撮影で水平が取れていない写真ばかり、しかもバスの青っぽいガラス厳しい条件での撮影でしたがかなり楽しかったです・・・子供たち以上に(^^ゞ

いっぱい撮影したのでしばらく続きます(゜o゜)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/05(木) 21:48:25|
  2. ROAH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<空の日 その2 | ホーム | 2009.07.30 ROAH 204SQ-おり>>

コメント

最後のLineup and wait...はいいなぁ。
ここだと陽炎の影響、比較的受けにくいようですね。
いいなぁ。。。
  1. 2009/11/08(日) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. Motty #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです

長い間更新されないので、体調崩されたのかとかどうされたのかと心配しておりました。
何事もなくて(?)何よりです。

エンドのショットは新鮮ですね~。
18エンドはアスファルト面にも結構草生えているのですね。
那覇空港にも伊丹のスカイパークみたいなの作って欲しいです。
  1. 2009/11/10(火) 00:12:57 |
  2. URL |
  3. オカダ酸 #-
  4. [ 編集]

チャンス

>Mottyさん
バスが動きだした僅かの瞬間で撮影したショットです。 普段でもフェンスまで近づければ・・・難しいですね。
伊丹の千里川ポイントで撮影したいショットです(^^ゞ
  1. 2009/11/11(水) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. ascot #R63KSl6.
  4. [ 編集]

こちらこそお久しぶりです。

>オカダ酸さん
頻繁に更新していたブログがピタッと更新が止まれば、何かあったのかな?と皆さん考えますね(^^ゞ

8月後半は職場の写真展示会準備やマラソン練習 10月後半には地元の写真サークル(文化協会に入会)して初の展示発表会があったので飛行機撮影から離れていました、先日8日には2ヶ月ぶりに瀬長島へ撮影に行きました滞在時間2時間半でしたがかなり楽しめました。(ペッカーが撮影できました(^^)v
  1. 2009/11/11(水) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. ascot #R63KSl6.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ascot01.blog61.fc2.com/tb.php/117-1481360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ascot01

Author:ascot01
「ascot photo studio」へようこそ

家族写真から航空機写真、風景写真などなど色々撮影しております。
へたっぴな私の写真ですが見てやってください。
撮影機材はCanonのEOSシリーズの一眼レフを使用しております。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MESH support

沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

民間ドクターヘリの運行をご支援下さい。

南西諸島 雲の動き

METAR Browser

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

